情報処理技術者試験を受けてきた

今日、初めての基本情報技術者試験を受けてきました。
試験の感想としては難しかった、そして午前、午後で5時間はしんどかったです( ゚ ρ ゚ )
しかも交通手段にバスを使ったのですが、これが失敗でした。
行楽シーズンも手伝って乗客の数がハンパじゃない。しかもバスの冷房が止まってる( ̄Д ̄;;
さらに普段バスに乗らない為に運賃事情を知らなくて、お札の両替が千円札しか出来ない事を初めて知りました。
しかもそんな時に限って、五千円札しかなく、小銭も180円しかない。(運賃は220円)
会場の少し手前の停留所に止まった時に、運転手に事情を話してたら周りの人が白い目で見てる。
なんとか頼みこんで180円で下車させてもらった。バスでもまけてもらえた(笑)
時計を見たら試験開始時間が迫っている。そこからダッシュで開始時間15分前にギリギリ着きました。
会場で一人汗ダラダラで、ここでも周りから白い目で見られてる。
そんな感じでなんとか試験を無事に終えてきました。
これで少し一段落したので、プライベートに時間を割いていきたいです。
まずはこの前借りたレンタルサーバーで遊んでみたいと思います。