2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美しいコードを書くために、まずは丁寧にコードを書いてみる

僕はプログラマなので、いわゆる「美しい」ソースコードを意識します。 僕の感覚で、スキルの高い人の「美しい」ソースコードを参考にする事もよくあります。 ただ経験が浅いので、どんなコードが「美しい」のか基準がとても曖昧です。 なので出来るだけ「丁寧」…

関西Javaエンジニアの会(関ジャバ)に行ってきました

先日、僕の先輩(id:jyukutyo、id:kiy0taka)が作った新しいコミュニティ その名も「関西Javaエンジニアの会(関ジャバ)」の第一回勉強会がありました。 関ジャバ設立のご挨拶 まずは主催者のid:jyukutyo先輩より 当コミュニティを作った経緯とご挨拶。 目標とし…

Windows7勉強会に行ってきました。

先日、Window7倶楽部が主催したWindows7の勉強会に参加してきました。 Windows7(以下 「7」)は雑誌やネットでも結構評判がいいので気になっていました。 「Windows 7 対応アプリケーションの開発術 〜新機能でアプリケーションを完全武装!〜」 マイクロソフト…