Windows XP高速化 大作戦

同僚が最近PCの動作が非常に遅いと言い出した。

簡単にスペックをまとめると

まず僕のマシンよりはるかにスペックが高い・・・
話を聞くと特に重たいアプリケーション(例えばOracle動きっぱなし)も入ってないし
動画とかを落としまくっているわけでもない。

理由はよくわからないけど
考えられる限りの高速化(ツール)をしてみました。

1.Win高速化 Classicの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
レジストリを直接いじったりするのは、リスキーだし面倒臭いのでこれでカスタマイズ
エクスプローラーやデスクトップの設定も可能

2.CCleaner Official Site | Clean & speed up your PC | Piriform
素早くHDD内の不要ファイルを掃除してくれるソフト

3.http://www.larshederer.homepage.t-online.de/erunt/index.htm
レジストリを再構築し最適化するツール

4.Redirecting...
「CCleaner」で知られるPiriform社が開発したハードディスクデフラグソフト

5.http://technet.microsoft.com/en-us/sysinternals/bb897426.aspx
Windowsや通常のデフラグツールではデフラグできない
レジストリファイルおよびページファイルをデフラグするツール

CCleaner実行した時、キャッシュファイルが3.5GBもありました。
どんだけ溜めてるねんっ(*`∧´)/

これで少しは快適になるでしょう。
もし変わらなかったら、PC買い替えてぇ(* ̄▽ ̄)ノ~~

定期的なPCのクリーン、最適化は長く使うには必須ですね。