あなたの行きたいお店を記録・管理

気になったビジネス化されたプロダクトやサービスの例を上げていきます。
まず今日は「http://ikitaiomise.com/


行きたいお店とは?
行きたい!と思ったお店の名前や場所を記録・管理するwebサービスです。

どういう時に使うの?
テレビや雑誌を見ていた時、友達と会話していた時などに「行きたい!」と思ったお店をすぐに記録・管理できます。実際に外出した時に「行きたいところどこだっけー?」というような悩みを解決します!

僕は元々飲食業界にずっといたので、
新しいお店や、美味しいお店、メディア等で気になったお店は
携帯電話にメモしていました。(当時は機種が古かったので未送信のメールとして管理していました。)

Web上で管理してもらうと、情報が整理されていて検索しやすいです。
分かりやすくて、見やすいUIで携帯からアクセスできるのもナイスです。