iGoogleのインターフェイス変えるといい感じ

基本的にインターネットのホーム画面はiGoogleに設定しています。
ニュースやGmailはてなブックマークビューア等を設定しています。
このインターフェイスを簡単なJavaScriptで変更できます。

方法 1 自分のiGoogleを開く

方法 2 アドレスバーに「javascript:_dlsetp('v2=1');」と入力し実行する。

これで終わりです。めっちゃ簡単です。

元に戻したい場合は、アドレスバーに「javascript:_dlsetp('v2=0');」と入力して実行すると戻ります。


変更するとサイドに切り替えボタンができて、
iGoogle デベロッパー サンドボックスへようこそ」と表示されます。

前以上に使いやすいと思います。


実は僕の現場ではセキュリティが結構激しくて
フリーメールやストレージサービス、アニメ等のサイトが全部閲覧禁止になっています。
当たり前っちゃ、当たり前ですね。
ところが新iGoogleに切り替えたら、Gmail見れちゃいました。メールの送受信も出来ちゃいました。
多分セキュリティから外れたのかな??あんまりやるとばれるので控えめにします(笑)