「LE PINEAU(ル・ピノー)」の「あかんポテト」が美味だ

名前からだと何のスイーツかわかりませんが、ずばりスイートポテトです。

ちちんぷいぷい」でも紹介されていたという事でソッコー購入しました。


この上の部分が紫芋で、下の部分がスイートポテトになっています。
冷蔵でも凍らせてもOKで、今回は半冷凍状態で食べました。
あんまりくどくなくて、カスタードのアイスを食べているような滑らかな口溶けでした( ̄▽ ̄*)
これからの夏の時期にスイートポテトが食べられるのは嬉しいです。
ただちょっと残念なのが9月までの限定販売だという事です。


さてなんでこんな名前なのかと言うと、
ここのオーナーさんが大阪ならではの名前をお菓子につけているらしく、
今回の「あかんポテト」はズバリ「おいしすぎてあかん」との事。そのままです( ̄∇ ̄;)


ネットのお取り寄せはできませんが、電話でのお取り寄せはできます。

疲れた時にスイーツはサイコーです(* ̄ー ̄)ノ”