手書きメモをそのままデータに残せるデジタルペン MVPen

今日買い物ついでに近所の本屋さんで偶然見つけました。
ペンの進化にびっくりしたのと、すごい実用性がありそうなのでご紹介します。

MVPen(エム・ブイ・ペン)

メモ帳やノート等の普通の紙に書いた手書きの文字や図や表、記号などを、
全て同時にデジタル化する事ができます。


紙の上や角に習字の文鎮のようにユニット本体を止めると、
手書きの情報を受信して記録してくれます。
専用紙なんかは不要です。すげー(゚ロ゚屮)屮


PCと接続しなくても情報を記録してくれて、記録容量は約50ページ分以上です。
MSワードにも対応していて、そのままメールを送る事もできます。
MVPen自体がワイヤレスマウスとしても活用できます。
WindowsにもMacにも対応しています。


パソコンのキーボードを打つのが苦手な人などにはすごい便利だと思います。
ペンとユニットさえあればOKというのも手軽でいいです。
ペンもここまできたらヤバいですね。