IE6でタブブラウジングする

会社の端末でIEはずっとIE6を使っていたのですが、
テストの関係でIE8を入れました。
ところが別プロジェクトに参画して、
IE8では動かない画面が出てきました。
そこでIE8をアンインストールしたら、当然IE6に戻りました。
画面は動くようになったのですが、
慣れ親しんでいた「タブ」が非常に恋しくなりました。
最初はIE7インストーラーを探していたのですが、
どう頑張ってもIE8のインストーラーしか見つかりませんでした。
そこでIE6自体をタブブラウザ化しようと思ったらちゃんとありました。


IE6をタブブラウザにする! [Internet Explorerの使い方] All About

MSN サーチツールバーの機能追加によって、
IE6のタブブラウザ化が実現できるようになっていたのです。
インストールして「表示」 → 「ツールバー」で「MSNサーチツールバー」をチェックしたら、
こんな感じの青い十字のボタンが出ていたらOKです。


後は他のタブブラウザとかと同じように動きます。
機能は最低限しかありませんが全然いい感じです。