こんなサービスの飲み屋はいやだ(-"-;)

今日は久しぶりに地元の友達と町(四条、三条)に出かけて飲み食いしていました。
僕は元々飲食業界でサービス業をしていたので、
今でも職業病で店員さんの動きや、店のいろんなところをチェックしてしまいます。
ただ目につくところがあっても特に何も言いません。一応いい大人なのでw


今日はご飯を食べるところからスタートしたのですが、
残念な事にお店は全部はずれでした( ̄ロ ̄lll)
こんなもてなしでした。

・店に入ってもなかなか店員が出迎えない。
・案内されたテーブルがすでに汚い。(テーブルの下には残飯有り)
・イスの足の長さ違ってガタガタとなる。
・水がぬるい。
・繁忙時なのに切れてるメニューや食材が多い。
(しかも店員がそれを把握していないから毎回聞きにいく。そして戻ってきてないと言うw)
・掃除ができていない。(テーブルの上の照明をみたらほこりだらけ)
・グラスや皿が空いていても下げにこないし、注文も聞きにこない。(けど店員は奥でダベってる)
・注文したら忘れられてる。
・料理や食材の説明を求めたら、毎回厨房に聞きに行く。
・店員の態度がデフォルトデカい。

他にもちょこちょこあったけど、きりがないのでこの辺にしときます。
しかしなんでこんなサービスで良しとしてるのか店長の気が知れません。
改善したらお客さんもっと入るのになーと思います。


僕の経験上、サービスがグダグダでもまだ許されるのは
店員が愛想のいい美男美女か、味は美味い場合です。
僕の知り合いはホールの女の子を顔でしかとりませんw
極端ですがこの作戦は正しいと思います。
友達が連れて行ってくれた店なので店名は出さないですけど、
せっかくの楽しい時間がちょっと残念でした。