「XMLマスターベーシックV2」試験に合格した

今日仕事帰りに「XMLマスターベーシックV2」試験を受けてきました。
結果は無事合格でした。
かれこれ半年位受けよう受けようとしていた試験なのですが、
僕の性格が怠け者なので、試験日が決まらないと全然はかどりませんでした。
そこで強制的に申し込んで試験日を決めたら、焦ってなんとか勉強できました。
参考書は下記の2冊を使用しました。

XMLマスター教科書 ベーシックV2

XMLマスター教科書 ベーシックV2

徹底攻略XMLマスター ベーシック問題集 V2試験対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

徹底攻略XMLマスター ベーシック問題集 V2試験対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

実際の試験は黒本より易しいと思いました。
ちょっと残念だったのはプロメトリックのカードが、
ラミネートされた頑丈なものから、厚紙ベースのカードに変えられた事でした。
財布に入れといたら絶対にボロボロになってしまう( ̄▽ ̄;)