batファイルの実行パスを取得する

Antでタスクを組んでbatファイルで実行する時には
ワークスペースのフルパスを直書きしていました。

問題だったのはEclipseから実行するとeclipseフォルダがカレントになる事でした。
どこから実行しても相対パスを取得できれば・・と調べたらありました。
コマンドプロンプトを使ってみよう! -バッチファイルとは?-
キーワードは「%~dp0」で、これで実行しているbatの実行パスを取得できます。
「%~d0%~p0」でも同じ意味です。

というわけでこんな感じにバッチを作りました。

@ECHO OFF

:START
cd %~dp0
cd ..\..\..\..\..\
ECHO 現在のワークスペースは【%CD%】です。

cd %~dp0
call ant タスク
:END
pause

こんな感じにしてやればワークスペースに依存する事無く実行できます。
YKR id:ykr414さんありがとうございました。