デジタルカメラを選ぶ基準

実はこのブログを初めるにあたり、デジタルカメラを買いました。
恥ずかしながら、今まであまり写真に興味がなかったので
カメラと言えば、インスタントカメラでした。
ただインスタントでは写真をアップロードできないので、思い切って購入しました。


選んだ商品は

μ(ミュー)の読み方が最初分かりませんでした(笑)

主な仕様や製品の特徴はこちら
コンパクトデジタルカメラ | オリンパス


購入するに当たって、ヨドバシの店員さんにも色々教えてもらいましたが
こちらの情報も参考にしました。デジタルカメラを選ぶ基準

選択基準
1. 撮影できる範囲の柔軟性が高いこと
広角から望遠まで1台のデジカメでカバーできれば、さまざまなシーンを撮影する事が可能
2. 今はやりの機能を搭載していること
最近のはやりでは顔検出機能を進化させた笑顔を検出する機能
3. 強力な手ぶれ補正機能を搭載していること
デジタルカメラは液晶を見ながら撮影するスタイルのため、手ぶれしやすい
4. コストパフォーマンスに優れていること
安い買い物ではないので、実際の性能(内容)が釣り合っているかが大事
5. 人気のあるカメラであること
人気のあるカメラ≒よく売れているカメラ≒機能が魅力的≒画質も満足できるレベル

たくさん商品があるので迷いましたが
最終的には「新商品」っていうのと「デザイン」で選んじゃいました(;^ω^A