エンジニアのダイエット事情

実は僕はこの業界(IT業界)に入ってから約10Kg肥りました。
まず大きい原因が動かない。ひたすら座っている。これがマズい。
しかもフェーズによっては、かなり帰りが遅くなる。なのに寝る前なのに爆食してしまう。
こんな生活を続けていたら・・・もちろんメタボりました。


そして本日10月23日、健康診断がありました。
今日に向けてかれこれ約2か月間僕の所属する部署内で各自ダイエットに取り組んできました。
ジムの会員になった人が結構いて、ウエイトしたり走ったり、泳いだり。
僕を含め一番多かったのが、単純に夜ごはんを控えめにして間食をしない、いわゆる食事制限。
僕の結果というと約4Kg減だったのでなかなかの成果かなr(^ω^*)


その他にも色々なダイエット方法を聞いたのでご紹介。

朝バナナダイエット

メディアでも取り上げられ話題になりましたが
このダイエットを取り組んでいる人は割といました。
朝食をバナナにして、後は普段通り過ごす。
バナナの味に飽きるらしく、継続するのは結構キツいらしい。
効果は人それぞれでしたが(笑)

レコーディングダイエット

評論家の岡田斗司夫著の

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

で有名になったダイエット法。
その方法は、食べたものをとにかくメモる、だけらしい。
しかしこれも邪魔臭くなるらしく、脱落者が発生していた(笑)


結論、「バナナだけ」、とか、「書くだけ」とか、結局は継続が必要なのです。
その肝心の忍耐力がないと何しても一緒ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ