Skypeはじめてみた


先日、友人にプログラミングの相談をしている時に、
携帯電話を耳と肩ではさみながら、キーボードをたたいていました。
あまりに作業がしにくいので、友人が「Skypeないの??」と聞いてきました。
実はちょっと前に購入したのですが、
テストの通話のやり方が分からなくてほったらかしでしたw
なんてITリテラシーの低い俺。
ちょうど良い機会なので試してみました。
そして感想はと言うと、かなりいいです。
Skypeいいです。


まず両手が空いている状態で、
リアルタイムで話しながらキーボードをたたけるのが最高です。
チャットも出来るので、文字のやりとりもできます。
友人は頻繁に使っているらしく、
この前なんかは他国の人と3人で話していたとのこと。
しかも全部別の国。ちょっとした3カ国協議です。
通訳機能もついているんだろうか。
まだほとんど使い方を知らないのでジョジョに使って覚えていきたいです。


ただ自分的に2つ問題点があります。
1つ目はPC内で発生したビープ音がうるさい。
2つ目はヘッドセットの耳あての部分が割りとちっちゃいので、
長時間つけていると耳が痛いです。
ヘビーユーザーはどうしているのだろう??
いやいや素敵なツールですo( ̄ー ̄)o


Skypeのサイトはこちら