勉強会に参加しまくってみる

今僕がプログラマとして参画しているプロジェクトは火が噴いています。
連日残業しまくりで、休日出勤もかなりあります。
こんな生活を続けているとさすがにちょっとストレスが溜まります。
そこでストレス発散の為に、こんな手段をとることにしました。


「勉強会に参加する」


なぜ「勉強会に参加する」事がストレス発散になるのかというと
先日、「DevKAN(DevLOVE関西)」という勉強会に参加しました。
自分より全然キャリアがある人から色々話を聞く事ができ、
そこでの経験がすごい良い刺激になったからです。
しかもタイミングよく近々に「DevKAN」でお会いした方や、自分の会社の先輩が勉強会を開催する事を知りました。
これは参加するっきゃないと思いました。
今月、来月はこんな勉強会に参加します。

10月27日 要求開発フォーラム西日本 2009(大阪府)

テーマは要求開発です。
上流工程は全然知らないけどw

Windows7倶楽部

マイクロソフトの方などを招いてのWindows7の勉強会です。
ここでWindows7良さそうだったら乗り換えたいです。

11月4日 関西Javaエンジニアの会(関ジャバ) '09 11月度

先輩が主催する関西での新Javaコミュニティ
Seasarのコミッタの方もセッションされます。


モチベーション上げて、火事場を乗り切ってみせる(`・ω・´)