この芋焼酎がヤバい

僕は焼酎が好きで、焼酎の中でも特に芋焼酎が好きです。
今までかなり色々な芋焼酎を飲んできたのですが、この芋焼酎に敵うものはまだ出てきていません。
僕の独断と偏見で決めてるので異論はまったくOKです。

克(かつ) 前村貞夫杜氏 いも焼酎 25度(鹿児島県・東酒造)

「克」は「焼酎の魔術師」と業界で称される、前村貞夫杜氏監修の焼酎です。
僕が芋焼酎にハマるきっかけになった焼酎です。
中々レアな焼酎なので、飲食店や酒屋さんで見かける事も少ないです。
ただ今回これのさらにプレミア品がネットで販売されていました。

克 前村十家註(かつ まえむらじゅっかちゅう) 芋焼酎 25度 (鹿児島県・東酒造)


名前の「克 前村十家註」とは、前村家に代々伝わる焼酎造りの極意十項目の意味で、
当十項目は秘伝のため、代々門外不出とされているみたいです。
しかも生産量が極めて少なく一般流通は不可能で、ネットのみの販売なのです。
僕もまだ飲んだ事がなかったので即行で注文しちゃいました。


東酒造さんの焼酎はどれも本当に美味しいので是非お試し下さい。