JSのプレゼンテーションツール「S6」を使ってみた

僕の会社では不定期に勉強会があるのですが、
そこで発表する時にパワーポイント以外でプレゼンしたいと思い、
IT戦記のid:amachangさんが開発したプレゼンテーションツール「S6」でスライドを作成することにしました。


それで作ってみた資料はこれです。
今回はネタにPowerShellを取り上げてみました。


http://necoyama3.sakura.ne.jp/StudySociety/script/powershell/
矢印キーで操作できます。


資料の中に画像をはめ込んでいるのですが、JPG等の画像の正しい作り方もよく分からなかったので
ブラウザや解像度によって大きさがずれることがありますが、ご了承下さい。


作り終えての感想としてはあまりJSを操作した事がなかったので、結構苦労しました。
作っていた時は、AptanaFireBugやmse7とかの使い方もよく知らなかったので
サクラエディタでゴリゴリ書いて、ひたすらCtrl + BとF5で実行してデバッグしていました(;´Д`A
エフェクトがうまくいった時はちょと感動しました。


これをきっかけにJSおもしろいなと思って、
会社でも秘かにAptana入れて、JQueryとかで遊んだりしています。
FireBugのアイコンはいまだに苦手なので(;^_^A