CentOSで新しく作成した一般ユーザーで「sendmail」コマンドを実行する

最近職場で「sendmail」コマンドを使うことがありました。
OSはCentOS5.5です。
新しく作成した一般ユーザーで「sendmail」を実行したらこんなエラーがでました。

-bash: sendmail: command not found

そこで「root」で「which」コマンドを使って検索してみたらここにありました。

/usr/sbin/sendmail

原因はパスが「sbin」以下を見ていない事でした。
そこでシンボリックリンクをはって対応する事にしました。

ln -s /usr/sbin/sendmail /usr/bin/sendmail

これで無事使えるようになりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ